13号橋より下流  13号橋より上流  今年度初めての清掃活動がマスク姿とは! こちらは 周辺道路のゴミ拾いに
 
川中のゴミ拾集班分別に、ゴミを引き上げ分別班  
 
 引き上げたゴミを分別します  水の流れを悪くする大木を引き上げました  下流の川中班終了後は13号橋をくぐり上流班と合流  長い長い沈んでいたロープを引き上げました
 
拾集したゴミの整理と袋の数を数えます   作業終了し、茶菓子で暫し歓談し解散しました  本日拾集したゴミ
ゴミ拾集量
A)可燃ゴミ:34袋   B)不燃ゴミ:4袋  C)粗大ゴミ :0.5 ㎥(土管・波板・傘各2、消毒器・プラ箕・給水ポリタンク・ホイルカバー各1他)
大津川清掃活動
 3月から新型コロナウイルス感染拡大予防の為清掃活動を中止していました。
今日は3カ月振りに21名が集合、全員が元気で顔を合わせ皆さんの笑顔を見ることが出来ました。
まだまだ終息したわけではないのでお互い心しての作業になりました。
熱中症の心配がありましたが幸いにもくもりで暑くもなく清掃日和になりました。
この間は距離も短くゴミも少なかったので1時間ほどで終了し、お茶で一息入れて解散しました。
6月21日(日)第3回大津川清掃
        関根橋~高柳橋
inserted by FC2 system